レセプトコンピューター

Feel 保険請求をもっと簡単に、もっと効率的に。 Feel 保険請求をもっと簡単に、もっと効率的に。

新着情報

2022.12.19

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・令和5年1月からの西宮市のこども医療の拡充に対応致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。

2022.11.24

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・後期高齢2割負担の患者の集計を修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。

2022.10.24

【柔整】
・2022年10月からの労災の料金改定に対応致しました。
・労災の料金改定に伴い自賠責の料金を改定致しました。
・領収書兼明細書の一括印刷機能を追加致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
・施術月が正しく変更されていない場合に注意メッセージを出す機能を追加致しました。
・カルテを印刷した際、受診者番号の印字位置を変更致しました。
・カルテを印刷した際、負担割の印字欄を設け、入力されていれば印字するように調整致しました。
・簡易領収書の「印」の印字を選択できるように修正致しました。
【マッサージ】
・施術月が正しく変更されていない場合に注意メッセージを出す機能を追加致しました。
・カルテを印刷した際、受診者番号の印字位置を変更致しました。
・カルテを印刷した際、負担割の印字欄を設け、入力されていれば印字するように調整致しました。
・簡易領収書の「印」の印字を選択できるように修正致しました。
・レセプト用紙印刷で古い用紙をリストから削除致しました。

2022.09.22

【柔整】
・2022年10月からの後期高齢の制度変更に対応致しました。
・2022年10月からの明細書発行体制加算に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・施術月が正しく変更されていない場合に注意メッセージを出すように修正致しました。
・東京の公費のレセプト印字に対応致しました。

2022.08.24

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・公立学校共済組合和歌山支部を償還払いから代理受領に変更致しました。
・東京の公費の算定に対応致しました。

2022.07.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・6月の料金改定を保険者の指定通りに対応致しました。
・明細書のひと月分の文言を変更致しました。(1月分→1ヶ月分)

2022.06.22

【柔整】
・2022年6月1日からの料金改定に対応致しました。
・2022年7月1日からの兵庫県医療助成改定に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・2022年6月1日からの料金改定に対応致しました。
・2022年7月1日からの兵庫県医療助成改定に対応致しました。

2022.05.23

【柔整】
・2022年6月1日から適用される制度に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・2022年6月1日から適用される制度に対応致しました。
・加古川市公費の0円請求を提出不要扱いに変更致しました。
・公立学校共済兵庫の取扱いを償還払いから代理受領に変更致しました。

2022.04.25

【柔整】
・2022年6月1日から適用される制度に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・カルテ用紙の表面、明細面の体裁を書き込みやすいように変更致しました。
・京都後期高齢の初回同意日印刷が不要になったので、印字しないように変更致しました。

2022.03.24

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
愛知県国保連用紙の日付の表記を修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【マッサージ】
愛知県国保連用紙の日付の表記を修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
・変形徒手矯正時の施術月にきらない前回同意日を印字しないように修正致しました。

2022.02.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・受領委任保険者情報の変更を致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。

2022.01.25

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・神戸市公費のレセプトは被保険者の印鑑が必要な為、注意メッセージを表示るように変更致しました。
・水俣病の申請書印刷を追加致しました。
・年次領収書で受領金を反映するように修正致しました。

2021.12.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・継続理由書で同意書に複数の傷病がある場合、各傷病に丸をつけるように修正致しました。
・継続理由書編集画面で用紙印刷ボタンを追加致しました。
・レセプト印刷で淡路市、高砂市の要望に対応致しました。

2021.11.24

【柔整】
・タックシール、ハガキ発行処理で使用している印刷リストを〔受診者データ抜粋〕に取り込めるよう修正致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
・保険者マスターを追加、更新致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・マスター関連で必須項目が入力されていない場合、注意メッセージを表示するように修正致しました。
・レセプト印刷の緊急時の署名対応印刷機能を追加致しました。
・レセプト印刷の際、同意書の複数傷病選択に対応致しました。(6大傷病選択時)

2021.10.21

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・領収書発行画面で入力した受領金額を記録するように修正致しました。
・明細表示の内容を修正致しました。
・保険者名の印字内容を修正致しました。

2021.09.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
・一部機能について改善、修正致しました。
【マッサージ】
・群馬県後期高齢の同意医師の印刷に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.08.24

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・保険外を含めた明細書を印刷する機能を追加致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.07.21

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・県外公費の場合、注意メッセージを表示するように修正致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.06.23

【柔整】
・労災、自賠責の来院登録、窓口入力画面の実費管理ができる画面へ変更致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・継続理由、状態記入書の新様式に対応致しました。(令和3年7月改定)
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.05.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・償還払い注意患者一覧の抽出条件を初療日から2年経過したものに修正致しました。
(令和3年7月改定)
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.04.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.03.23

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
【マッサージ】
・患者の明細表示機能を追加致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.02.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
・登録時に後期高齢の負担割をチェックし、注意メッセージが出るように修正致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【マッサージ】
・新様式のレセプト用紙の印刷に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2021.01.21

【柔整】
・2021年度の祝日に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
・一部機能について改善、修正致しました。
【マッサージ】
・新様式のレセプト用紙に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2020.12.22

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
・施術報告書新様式の印字に対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【マッサージ】
・施術報告書新様式の印字に対応致しました。
・変形徒手矯正術の新様式に対応した内容を摘要欄に印字するように修正致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2020.11.24

【柔整】
・一部機能について改善、修正致しました。
【はりきゅう】
・令和2年12月からの料金改定に対応致しました。
・施術報告書の頻回の平均回数の入力に対応致しました。
【マッサージ】
・令和2年12月からの料金改定に対応致しました。
・変形徒手矯正術の加算変更、温罨法同時請求不可に対応致しました。
・施術報告書の頻回の平均回数の入力に対応致しました。

2020.10.23

【柔整】
・受診者登録画面を刷新し、操作性を向上致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【鍼灸】
・償還払いの保険者を追加致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。

2020.09.23

【柔整】
・労災の算定基準が変更されたため対応致しました。
・労災の算定基準に合わせて自賠責の算定基準も変更となるため対応致しました。
・一部機能について改善、修正致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2020.08.24

【柔整】
・領収書の機能を追加致しました。
・一部機能を修正致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2020.07.22

【柔整】
・領収書の機能を追加致しました。
・上申書の印刷機能を追加致しました。
・一部機能を改善致しました。
【鍼灸】
・鹿児島県国保連指定の様式に対応致しました。
・一部機能を修正致しました。

2020.06.24

【柔整】
・兵庫県医療助成変更に対応致しました。
・一部機能を修正致しました。
【鍼灸】
・兵庫県医療助成変更に対応致しました。
・一部機能を修正致しました。

2020.05.21

【柔整】
・令和2年6月1日より施行される改定内容に対応致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2020.04.23

【柔整】
・グラフ画面を改修致しました。
・来院情報分析機能を追加致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2020.03.24

【柔整】
・一部機能を修正致しました。
【鍼灸】
・施術担当者を設定できるように致しました。

2020.02.21

【柔整】
・労災のカルテ印刷機能を追加致しました。
【鍼灸】
・令和での入力に対応致しました。

2020.01.24

【柔整】
・受診者データ抜粋機能の改善致しました。
・自賠責のカルテ印刷機能を追加致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2019.12.23

【柔整】
・年次の領収証明書発行機能を追加致しました。
【鍼灸】
・一部機能を修正致しました。

2019.11.25

【柔整】
・一部機能を修正致しました。
【鍼灸】
・インターネットサービスを用いた往診距離計算の精度を向上致しました。

2019.10.25

令和元年10月1日より消費税率の引き上げに伴う労災・自賠責の料金改定に対応致しました。

2019.09.25

令和元年10月1日より消費税率の引き上げに伴う料金改定に対応致しました。
9月から大阪国保連に対して、はりきゅうの受領委任払い開始が始まりました。それに伴う追加機能を致しました。

2019.09.10

令和元年 10 月から、柔道整復療養費、あん摩マッサージ指圧及びは り・きゅう療養費の算定基準の改定が決定しました。

Feelが選ばれている理由とは?

理由

01. 進化を続ける保線請求ソフト

創業以来20年間、整骨院の先生方をサポートし続けてきたいつき総研だからできる保険請求ソフトです。面倒な保険請求業務を簡単に効率よく進めていただけます。

理由

02. 手厚いサポート体制

先生方のご意見・ご要望を取り入れバージョンアップを重ねた機能性と操作性、パソコンが苦手な方でも安心の徹底したサポート体制により、多くの方にご満足いただいております。

理由

保険請求にまつわる機能を網羅しているだけでなく、活きた情報を有効活用し集患につなげるための管理分析機能まで実装しております。

機能の詳細は資料でご確認ください

Feel

「Feel」の操作画面や各機能の説明などを掲載しています。
ご検討用の資料としてぜひご覧ください。

資料ダウンロード

パソコン操作に自信がない、初めての開業でレセコンも使ったことがない、、ご安心ください!

導入前から導入後の運用まで、当社で一括サポートさせていただきます。

サポート

1.マンツーマンでのご説明

導入時・レセプト発行時には弊社スタッフがユーザーを訪問。
スムーズにお使いいただけるよう、マンツーマンでご説明いたします。

サポート

2.迅速なアフタフォロー

貴院に合ったカスタマイズや料金改定など導入後のご相談やご質問、ハードウェアトラブル等も専門窓口にて迅速に対応させていただきます。

サポート

3.パソコン・周辺機器

『機械関係は種類がありすぎてどれを選べば良いか分からない』という方のため、パソコンや周辺機器(早くてキレイに印刷できるレーザープリンタやバーコードリーダー、SDカードなど)もセットでご提案が可能です。

導入をお考えの方は今すぐお電話ください 導入をお考えの方は今すぐお電話ください

お申込みのご連絡はもちろん、ご不明な点の質問やご相談等もお電話にて承っております。

【大阪本社】TEL:06-6748-6226【福岡支店】TEL:093-932-6336 受付時間 / 平日10:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)

【大阪本社】TEL:06-6748-6226 受付時間 / 平日10:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)

※ スマートフォンの方は番号をタッチすると電話がかかります

【福岡支店】093-932-6336受付時間 / 平日10:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)

LINE/お問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受付中です LINE/お問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受付中です

※弊社取扱サービス・商品は医療機関・施術所様専用となっており、一般のお客さまへの直接販売は行っていません。
予めご了承ください。

LINEでお問い合わせされる方は上のボタンから
『いつき総研』のアカウントを友達追加し、メッセージをお送りください。

よくあるご質問

Q. 利用方法を詳しく知りたいです

A. 導入後担当者がマンツーマンでご説明させていただきます

各画面の詳しい操作方法につきましては、導入後に担当者がマンツーマンでご説明させていただきます。
全国のユーザーに直接訪問させていただいております。
インターネットを接続している方には、緊急時には、パソコンの遠隔操作を行いながら納得いくまでレクチャーいたします。
パソコン操作に苦手意識をお持ちの方もご安心ください。

Q. 各地域の法律改定にも対応していますか?

A. 全国の法律改定に対応しております

当社のレセプトコンピューター『FEEL』は、保険にまつわる法律の改定に対応しております。
全国で法律の改定と同時にソフトウェア対応いたしますのでご安心ください。

Q. 当院のパソコンでも利用できますか?

A. Windows7~10のパソコンならお使いいただけます

FEELの対応OSはWindowsの7、8、8.1、10となっております。
Apple社製のパソコンやタブレットには対応しておりませんのでご注意ください。
またOffice製品に関しては対応しておりますが、類似品(Kingsoft等)には対応しておりません。

Q. 鍼灸・あんまマッサージの保険請求ソフトはありますか?

A. はい、対応しております

鍼灸・あんまマッサージ用の保険請求ソフト『S-FEEL』をご用意しております。
法律改定にも迅速に対応しておりますのでご安心ください。
またS-FEELの対応OSはFEELと同じになっております。