【遠隔サポート】TeamViewerとは?

こんにちは、いつき総研のばーやんです!
レセコン(Feel)を使っていて分からないことや、PCの調子が悪くなったりして作業がとまってしまい、保険請求に支障がでそうになった経験はございませんか?
今回は、そんな急なトラブルにいち早く対応できる遠隔サポートについてお伝えできればと思います。
今回紹介するのは、TeamViewerという遠隔サポートのシステムになります。
TeamViewerとはどういうモノなのか、どんなメリットがあるのかを解説します。最後まで見ていただけると嬉しいです!
TeamViewerとは?
TeamViewerとは、 外部のPCを自分のPCから遠隔操作することができるソフトです。
先生方に置き換えると、、、
レセコン(Feel)を入れている先生方のPCにいつき総研のPCで接続して、遠隔で操作できるようになるということです。
TeamViewerのメリット
- 急なPCトラブルにも早急に対応ができる
- 新しいPCに買い替えられた際もデータ移行のサポートが容易
- 遠方の先生方であっても対応することができる
TeamViewerの使い方
【Feelをご利用の方】
Feelのトップ画面から起動

[使用中のID]と[パスワード]を担当者にお伝えください
担当者が接続して遠隔操作ができるようになります。

【新しいPCでまだFeelが入っていない方】
いつき総研のHPの下部にダウンロードリンクを張り付けているのでダウンロード後に起動

起動後に上記と同じように[使用中のID]と[パスワード]を担当者にお伝えください。

まとめ
先生方がする操作は、ソフトを起動してIDとパスワードをお伝えいただくだけで結構です!
遠隔操作で画面を見てもらいながら先生に説明することもできますし、先生が別の作業をしている間にこちらで操作して完結させることも可能です。
今までは直接お伺いすることでしか解決できなかったことが、遠隔操作により素早く対応できるようになったので先生のお時間を頂くこともなくなりました。
いつき総研では、整骨院・接骨院・鍼灸院の経営に専念していただけるよう取り組んでいます。TeamViewerもその一つです。
些細なことでも構いませんので、ご不明点、不安なことがあればお気軽にお問い合わせください!